« ピンクのお月さま | メイン | オモニ »

APEC週間

APECとは。。。
アジア太平洋経済協力(Asia-Pacific Economic Cooperation)
だそうですが、今のところ、人生の目標が
「いいおかあちゃん」なわたしにとって、結構どうでもいい。

それが、シドニーで開催されるため、なんだかざわざわしている。
道路封鎖や交通規制などもあり、通勤はどんななんだろ?
と心配した今朝、いつもの渋滞もなくバスはすいすい。
ちなみに帰りもすいすいだった。

元々週の前半しか働いていないので関係ないが
今週の金曜日はなんと祝日になってしまった。
いくら各国の偉い人が集まり、なにかと騒がしいからって、
すごいね、APEC。。。
休みにしちゃうなんて、日本ではちょっと考えにくいよね。
この祝日が毎年続けばいいのに。。。

コメントを投稿