« 英語名はブッダです | メイン | 胃腸には自信あり »

1歳になりました!

大仏丸、とうとう1歳になりました!
泣くだけでごろ〜〜んとしているだけの最初の半年。。。
長かったね、つまらなかったね。
動き出してからは、こっちも楽しくなり、あっという間。

1歳の誕生日、本当なら、
お世話になっている方を招いて盛大に騒ぐべき。。。
なんだけど、こんなボロい極小アパートでは、
親子ペア二組でいっぱい、
ベビーカーの駐車スペースもないよ。

そんなこんなで、親子水入らずで、海の家へ行って来た。

海の家。。。
本当においしい日本料理を食べたい食いしん坊は
ぜひぜひ行ってほしい素敵な館。
ご主人も奥様も、実の祖父母以上に大仏丸をかわいがってくれる。
一緒にハッピーバースデーも歌ってくれた。
甘いものなんて、きっと食さないご主人は
味より見た目で勝負した甘いだけのケーキも食べてくれた。
とうちゃんとかあちゃんは、おいしいご飯をたらふく食べ、
本当にいい1歳の誕生日だった。

帰りに寄った、ふれあいわくわく牧場もおもしろかった。
入った瞬間、子羊ちゃんに子山羊ちゃんに、
うゎ〜っと集まり、大仏丸を歓迎してくれる。

フィーディングショーなるものも、
ショーといいながら、みんなに哺乳瓶を配り、
みんなが子羊、子山羊、さらには大人の動物にまで囲まれ、
お乳を飲ませるというもの。
牛の乳絞り体験もできる、とってもすばらしいもの。
食いしん坊な大仏丸が哺乳瓶をうばって飲みだすんじゃないか、
とひやひやするスリル満点のショーだった。

その後、園内を散策すると、向こうの方からびよ〜んびよ〜ん、
とやってくるのはカンガルー大先生。
カンガルーにも囲まれ、大仏丸も大満足。

もう少し大きいお子さんがいる方、きっとかなり楽しめますよ。
ただ、園内は大小様々なフンで埋め尽くされているので
いい靴は履いて行ってはいけません。
よちよち歩きのお子さん、危険です。
大仏丸のようにハイハイのみのお子さん、
ベビーカーは絶対に降りられません。

たくさんの方に助けられ、励まされ、
1年過ごすことができました。
みなさま、本当にありがとうございます。
そして、大仏丸よ、
重すぎるのは今でもちょっとむかつくけど、
病気もせず、元気に育ってくれてありがとう。
これからも、落ち葉とか木屑とかいっぱいもぐもぐして
免疫をたっぷりつけつつ、ゆっくり育ってくれよ。

コメントを投稿