« 初恋の味 | メイン | 1歳になりました! »

英語名はブッダです

大仏丸を預かってくださっているEさんは、
実は大仏丸を出産し、かあちゃん道に入門し、
人生ひっくりかえちゃって、どうにもならないとき、
お友達になっていただいた素敵なママ先輩。
このお方、几帳面だし、気が利くし、活動的だし、
しっかりしているし、本当に心から尊敬できるママさん。
預かっている子供達の写真を毎日アップしてくださる。

お出かけ前、おねえさんに髪をとかしてもらう大仏丸。
髪なんて、全然ないじゃん。

図書館の読み聞かせ会に連れて行ってもらい、
近くにいたお母さん達に「リトル・ブッダ」
とか言われている大仏丸。
いい子にしているかと思いきや、居眠り中。

粘土遊び中、おにいさんに「食べちゃだめ!」
と怒られている大仏丸。
そんなおにいさんもこっそり味見をし、
おねえさんに「みんながまねするから食べちゃだめ!」
と更に怒られている大仏丸。

極めつけは、ブランコに揺られながら居眠りする大仏丸。
相当眠かったのか、プロの揺らし方があまりに気持ちよかったのか、
寝ないだろ、普通。

おかあちゃん、自分の知らない大仏丸の新たな一面を見て感動。
息子べったりになる気は全くなかったわたしではあるが
この1年、大仏丸のいない時間はほとんどなかった。

丸1日離れるのは初めてのことだったけれど、
寂しいどころか、たくさん感動できて、嬉しい限り。
大仏丸も、いい時間をたくさん過ごしていると思う。

来週も楽しみだね。

コメントを投稿