« プライスレスだよ | メイン | 英語名はブッダです »

初恋の味

丸1年ぶりに仕事復帰。
大仏丸もデイケアにデビュー。

一日目、ぼけ〜っとしているまま、バイバイ。
二日目、ふぇ〜、っとなったところで、バイバイ。
三日目、うわ〜〜ん、でバイバイ。

でも、すぐに立ち直り、ご機嫌で遊んでいたそうだ。
予想通りだ。。。

お兄さん、お姉さんと一緒に、
とてもいい時間を過ごしている様子。
大仏丸にとって、いい影響盛りだくさん。

素敵なママ友達と子供にについておしゃべりするのは、
もちろん楽しい。
でも、子供と全く関係ないところで、全く関係ない話をする、
これもまた楽しい。
仕事に行くのは、時間的にも体力的にも大変ではあるけれど
おかあちゃんにとっても、精神的にとてもよろしいと思われる。

なにがいいって、おつかれさま〜と会社を出た帰り道、
おかあちゃんは、わっくわくです。
新しいボーイフレンドとデートの待ち合わせ、そんな感じ。
おかあちゃんだし、おばちゃんだし、それなのに
まだまだこんなわくわくどきどきを味わえるなんて。

ただいま〜!と両手を広げ、
大仏丸が駆け寄ってくる(ハイハイだけどさ)のを期待。。。
が、これまた予想通り、寄っては来ない。。。

なんだかちょっと照れた風に、目も合わせない。
お前も初恋気分か??

一日目、抱っこされたまま離れなかった大仏丸も、
三日目には、またお兄さん、お姉さんとの遊びに戻って行った。
おい!うちに帰るぞ!!

コメントを投稿