プライスレスだよ
マイミクさんから教えてもらった ミクシーニュースです。
「デブはモテる」が“定説”になってきた。デブタレントの“内山クン”こと内山信二(25)が、8年間同棲していた5歳年上の一般女性から訴えられた。内山の浮気が原因で別れたから、慰謝料を含めて計500万円を払えというもの。
お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦といい、「東京ダイナマイト」のハチミツ二郎といい、最近はデブ芸人がモテモテだ。かといって、モノマネの松村邦洋は「嫌いな男」ランキングの常連。何が違うのか?
「決定版 恐いほどよく当たる四柱推命」(新星出版社)の著者で、人相学にも詳しい黒川兼弘氏がこう言う。
「太っている男性は、よく言えばおおらかで細かいことを気にしない包容力がある。加えて、モテる3人は目が細い。人相学的には理性的、思慮深くて忍耐強いとされます。安心感とか癒やしを求める女性には、ちょうどいいバランスなのです。それだけ疲れた女性が増えているのでしょう」
丸顔に切れ長の目は、「大仏」のイメージに近いらしい。デブだからと悲観することはない。
逆に松村とか、グルメリポーターの彦摩呂のようにクリッとした目の男性は、同じデブでも感情的、衝動的な印象を与えがち。イマドキのお疲れ気味の女性にはモテないんだとか。
【2007年7月9日掲載】
ということで、我が家の大仏丸、
モテモテになったときに備え、貯金でもさせないとね。
それにしても、ふられちゃったからってお金を請求する、
そんな思考回路はわたくしには全く理解できない。
この世で変化しないものなんて、ほとんどないと思う。
気持ちが変わらなくたって、いつ死ぬかもしれないし。
だから、今しかない今を大切にしたいと常々思っている。
この方は、慰謝料を請求することで、今までのいい時間も
全部自分で台無しにしちゃっていると思う。
8年で500万円、1年で62万5千円、1日1712円、
これが高いか安いかわからないけれど、
この方の自己査定の価値はそんなものなのかな。
本当に大切なものは、お金にはかえられない。
マスターカードのCMは、真実をついていると思うぞ。
ちなみに、おかあちゃんは太った人が好き。
おかあちゃんの好みを感じ取ったのか、
朝青龍、内山君を経て、今の大仏丸がいるのだけれど、
将来モテモテになっちゃったら。。。
とりあえず、今までの時間をありがとう!
って、ぽんとお金を払えるくらい、
体だけじゃなくて気持ちもでかい男になってほしいね。
その前に、
マスターカードの精神を持ついい女とつきあえるよう
男を磨いてくださいよ。