« 反洗濯日和 | メイン

パンだらけ

なんとなく食が細かった先週の大仏丸、
でかい子なので、ぜ〜んぜん心配にならない。
そのリバウンドか、今週は食べる食べる。

朝から、パンなら半切れ、日本で言ったら六つ切りを半分、
豪州の食パンで言ったら1枚から1枚半、をぺろり。
それに、リンゴを約3分の一個。
さらにミルクを100ccほど。

午前のおやつは、みかん一個にパン再び。

昼もOLのお弁当くらいはがっつり食べちゃう。

午後のおやつもまたまたパン。
おせんべいじゃきりがないので、パン。
それに、イチゴやらみかんやらリンゴやら。
大人のご飯まで待てるように、食べる限り与え続ける。

それなのに。。。
6時頃には、台所に立つおかあちゃんの足にまとわりつき、
空腹を猛アピール。
歩く練習なんて全然好きじゃないのに、
おかあちゃんの動きに合わせて、かなりついてくるではないか。
最後には、台所をのたうち回り、大声で泣き叫ぶ。
いつもだったら、ドアを開けた瞬間
きゃっきゃきゃっきゃと追いかけ回す、
大好きなおとうちゃんが帰宅しても、見向きもしない。

6時15分にはなんとか席につけた。
こんな時間に家族で食卓につく、日本じゃ難しいぞ。
前後不覚状態をミルクでなんとか落ち着かせ、
この日食したのは、うどんを子供茶碗一杯、
それでも足りず、さらにリンゴなどを食べ、
それでも足りず、またまたまたパン。

ただでさえ食いしん坊かあちゃんのせいで食費がかさむのに
血は争えないね。
がんばれ、おとうちゃん。