« はかせるオムツ、ありがとう! | メイン | ただいま、シドニー »

日本は夏です

シドニーでは、晴れている限り1日最低1度は
公園かビーチに散歩に行く大仏丸。
アカチャンホンポのないとおちゃんの実家滞在中も
同じように公園にビーチに毎日散歩に行った。

シドニーの近所のビーチでは、カモメを追いかけ
どこまでも駆けていってしまう(ハイハイだけど)。
さらには、砂に顔をうずめ、ミネラル補給。

しかし、とおちゃんの実家の近所のビーチでは
微動だにしない。。。胡坐をかき、まさに大仏。
どうも、シドニーの白くてさらさらな砂と違い、
黒っぽくて荒い砂が痛くて動けないらしい。

公園でも、座禅に入ってしまう大仏丸。
やわらかくてふかふかなシドニーの芝生と違い、
日本の芝生はごわごわと硬く、やはり痛いらしい。

早く歩けばいいんだよ、大仏丸、がんばれ。

出産前から放置していた野暮用に追われ、
そして、買い物に蕎麦屋に、いろいろ追われ、
海までも歩いては行けないし、公園は土だし、
かあちゃんの実家では仕方がないので家中駆け回っている。

従兄弟達を追いかけ、へとへとなのか、
添い寝で一緒に寝ているからなのか、
11か月にして、やっと、朝まで眠るようになった。
しかし、顔にはいる蹴りや、寝ぼけた悲鳴のせいで、
一緒に寝ているかあちゃんは結局ぐっすり眠れない。
早起きして、部屋を徘徊し、荒らしまくるのもやめてほしい。

シドニーに帰ったら、ひとりで朝まで眠れるかな。
頼みますよ、大仏丸。

コメントを投稿