« ごはんがおいしい | メイン | 日本は夏です »

はかせるオムツ、ありがとう!

スーパーでもデパートでも、どこへ行っても
品数の豊富さ、品質の高さ、価格の低さに感動な祖国。
おすしなんて、回っていてもうまい!!
そばなんか、セブンイレブンでも大満足!!
前回の帰国同様、オムツも買い込んでいる。
はかせるオムツには感動中。
着替えとオムツ替えを断固拒否する大仏丸、
お前のための世紀の発明だよ!!

と、日本のほうが高いものをひとつ発見。
それは、大仏丸の粉ミルク。
乳製品がだめな大仏丸、シドニーでは大豆のミルクを飲む。
これは、大体一缶21ドル。
日本で飲んでいるのはミルクアレルギー用のもので、約2800円。
でも、これはただの豆ミルクとは全くくらべものにならない、
アレルゲンだけを除去したというものすごいミルクなのだ。
お味もよろしいようで、大仏丸もよく飲んでいる。
普通のミルクは、やはり日本のほうが安いようだ。

そして、わざわざ住民票を入れ、国保を手に入れ、
大仏丸のアレルギー検査に行った。
近所のお医者さんで、血液を採るだけ。
豪では、専門医に会うのは、かなり面倒らしいけど、
これはお手軽だった。
1週間後に結果を聞きに行き、診察2回で800円くらいだった。
これも、専門医に行かなければいけない豪とくらべたら
安かったのかもしれない。

結果、乳製品はかなり正常に近いレベルだった。
なんと敵は乳ではなく、卵だった。
乳製品除去も結構面倒ではあったけれど、卵もか。。。
もともと既製品には全くたよれない豪州、
かあちゃんの味なしテキトー食はこれからも続くのだ。
大仏丸、いつももりもり食べてくれてありがとう。

コメントを投稿