« ただいまニッポン | メイン | はかせるオムツ、ありがとう! »

ごはんがおいしい

日本に来て2週間が過ぎた。
最初の1週間で3キロ太った。
ああ、また母乳を出して、母乳マジックで
店ごと食べても太らない体になりたい。。。

今日は誕生日、若いね〜なんて言ってもらえたりしても、
出産+暴食による、この腹のたるみ具合、
お肌の状態、でかい子供を持つ、この腰の痛み、
確実に年をとっていっている。

分刻みで予定をたて、効率ばかり考え、
全てのことを細かく計算し、忙しく生きるのに疲れ、
豪で心機一転、テキトーに生きることを決めたのは
3年前の誕生日。
2年前には、相手もいないのに妊娠を目標に。
1年前の今日には、晴れて妊婦になっていた。
そして、今年、なんとおかあちゃんになっている。
流れに身をまかせ、テキトーに生きることにして以来
人生は思うとおりにどんどん流れていく。
来年の目標は。。。多分叶うと思う。

10代後半、20代の大人に早くなりたかった。
20代、かっこいい30代に早くなりたかった。
30代になり、さすがにゆっくり年をとりたくなったけど
それでも、かっこよく年を重ねていきたいと思う。

わたしの思う「かっこいい」。。。
それは、行き当たりばったり、出たとこ勝負、
よく言えば、臨機応変、
に、自然体で心地よく生きていくこと。
老化には逆らえないけれど
中身は死ぬまで成長したいものだ。

常に感謝の気持ちを忘れずに
これからも流されていきますので
ぶち当たっちゃった方々、よろしくお願いします。