« 初めまして | メイン | ごはんがおいしい »

ただいまニッポン

いきなりですが、祖国に帰ってまいりました。

帰国前日、ピジョンのおしりふき80枚が3ドル弱だった。
安さに感動し、ふたつも買った。
日本では、ピジョンのおしりふき80枚が3パックで300円弱だった。

コンビ二で、ペットボトルのお茶2本、そば、パスタサラダ、おにぎりを買った。
全部で1000円ちょっとだった。
味と安さに感動した。
お茶だけでも豪の半額だよね。

ユニクロで子供のパジャマを買った。
よそゆきにしてもいいくらいのデザインと質で800円。
すごいね、ユニクロ大先生。
豪じゃ、荒い縫い目が肌に直接触れるようなパジャマが40ドルだよ。

ギャップに行ったら、子供のTシャツがセールで900円。
豪の近所に、個人で買い付けたようなギャップ製品が、超高級品価格で売っている。
そうだよね、ギャップっておしゃれだけど身近だよね。

祖国万々歳!