« 胃腸には自信あり | メイン

楽しいらしいです

週末、初めて大仏丸のお弁当を持たずに買い物に行った。

買い物をしていておやつを食べそびれたため、限界がくる前に、
と12時前にはショッピングセンターのフードコートへ。

食べ物の気配を察した大仏丸、突然限界状態。
1歩進むごとに靴と靴下を順番に脱ぎ投げ捨てる。
得意のエビぞりで頭を打ち、ベビーカーからもぶら下がった状態に。

韓国のアボカドのり巻きを購入し、大急ぎで与える。
1本2ドル50セント、ぺろりと平らげた。
これからどうなるんだ、うちのエンゲル係数。。。

しめはミルクの大仏丸。
本当はそろそろ牛乳でも飲ませたいのだけれど
牛乳アレルギーのため、未だに大豆ミルクを飲んでいる。
大仏丸専用食物バッグを開けてびっくり。
粉を忘れた。。。
仕方がないので、水のままの哺乳瓶を渡す。
ただの水なのに、ぐびぐび飲んでくれた。
栄養面はさておき、いい子だ。。。

そんなこんなで、食べられるものが増え、楽になってきた。

そんな大仏丸、指を鼻の穴に入れることを覚えた。
思わず入っちゃったけど、楽しいらしい。
バイバイもできないくせに、鼻の穴に指をつっこんでニコニコ。
みっともないから、やめてください。
お願いしますよ。

コメントを投稿